☆気まぐれな小部屋☆

趣味の作詞&新曲の公開・日常のたわごとなど気まぐれに綴っています♪ヤフオクにも出品してますので、よろしくね!

Entries

スポンサーサイト


天然石ブレスレット作ってみました~♪

先日天然石の手作り素材が届いたので、早速練習で彼のを作ってみました~

080602_0408~001
080602_0410~001


アフリカンターコイズとアクセントに使ってあるのは水晶です。で、真ん中に天珠です。天珠はチベットのお守りで色々種類があるのですが、種類ごとに意味や柄も変わってきます。
ターコイズはトルコ石ですが、彼の誕生石なのと作曲もなさるので創作力にもいい水晶を組み合わせてみましたV(^0^)
ゴムワイヤーで作ってありますが、Mサイズだけどもうちょっと太くてもよかったかな。2重にしてあります。初めはなかなか通すのが難しく手こずりましたが、ボロボロ落としながらも完成~
6月前半は車検なので、メール便で送りました(^0^*喜んでいただけたようでよかったです浄化用のセージも一緒に送りました一応天然石は浄化が必要なんですよね。自分のところに来るまでにいろいろな人が触るじゃないですか?気も乱れたりするので、浄化することによって石の力をクリアな状態に戻すわけです。
というわけで、すごく石が大好きな私ですが近々ショップでも販売していけたらなって思います

自分用にはこちらを作ってみましたよ~

080602_1853~001
080602_1854~001


私のは金運と仕事運にいいタイガーアイです( ̄^ ̄)前からタイガーアイのブレスレットは欲しかったんですよね~_(^^;)ツ 自分で作っちゃいました(-_☆)天然石のアクセサリーを選ぶコツは、ネットだと触れないのでわかりづらいかもですが「これいいな!」とピーンときたものは自分と相性のいいものです(^_-)-☆もちろん普通のストーンショップでも、なんだかこれ気になる!と思ったものは相性いいと思います。後は実際付けてみて、しっくりくるとか。

080602_1936~001


どちらも石も6mm玉なんです。ちょっと小さいかな?と思ったのですが、彼は大きさはちょうどよかったって行ってました。ゴムがもうちょっときつくてもよかったかなという意見でしたが、本当は手首のサイズを聞いて合わせて作れればいいのだけど販売となると「オーダーメイド」になってしまいますよね。そこまで石が揃ってないので、しばらくは様子見で(笑)私はローズクォーツのさざれブレスレットと合わせています。重ねて付けるのが好きな方は、6mmくらいでもいいかも。8㎜くらいあれば結構ボリュームあります。
石もそれぞれ違うように、高いものは高いです~(>_<)普通のトルコ石(綺麗なブルーの)すごく高かったですアフリカンだとちょっとグリーンがかって、また味があっていいかな。

ショップの方も新着アップしましたが、部屋での撮影は限度があるかも~(>_<)
アクセサリー作りも完成すると、やったぁ~~!という気持ちになり嬉しいものです。ちょっとパーツが足りないかな~と楽天ショップでも石の専門店を見つけまして、メール便OKでしたので買い足してみました。しばらくはアクセサリ作り頑張ろうと思いますっ
スポンサーサイト

[Comment]

NoTitle

  • 萌園 
  • URL 
  • at 2008.06.08 13:39 
  • [編集]
手作りのアクセサリーいいですね^^
頑張っていますね!良かったです。
せっかく開店したのに閉店だなんて寂しいです。
出来たら頑張って欲しいなぁなんて、勝手だと思いますが願っています。
ブレスレット作れるなんて不器用な私から見たらすごいことです。羨ましいなぁ。
彼氏さんにも喜んでもらえて良かったですね。
今からショップも覗いてきます。

こんばんは~☆

  • MOCALUNA 
  • URL 
  • at 2008.06.08 21:57 
  • [編集]
こんばんは!
私も器用ではないのですが、石が好きなので挑戦してみました♪
1個作るのにかなり集中力がいるので疲れますが、出来上がるととても嬉しいですよ(^^)
ショップは大変ですが、やれるだけ頑張ってみようと思います!
ショップも覗いてくださって、ありがとうございます☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://mocalunablog.blog35.fc2.com/tb.php/412-b549ff04

Menu

天使のハート ▼

ポチッ!と押してね ▼

BGM ▼

カレンダー(月別) ▼

プロフィール ▼

☆掲示板☆ ▼

カウンター ▼

ブログペット ▼

最近の記事 ▼

★・★・星の鎖・★・★ ▼

魔法使いpapi ▼

ブロとも申請フォーム ▼

アマゾン ▼

あなたの運勢は!? ▼

1日1クリック♪ ▼

天気予報 ▼

ブログ内検索 ▼

