☆気まぐれな小部屋☆

趣味の作詞&新曲の公開・日常のたわごとなど気まぐれに綴っています♪ヤフオクにも出品してますので、よろしくね!

Entries

スポンサーサイト


ネット営業の大変さ

4月からネットショップを始めて、2ヶ月経ちました。


どうすれば売り上げに結びつくだろう・・・?いろいろ考えました。


ショップ専用のブログを借りて、宣伝。ブログのアクセスは増えてますが、
ショップのアクセスは0です。



まぁ、いってしまえばアメブロですがみんなぺタに夢中で記事を読んでくれる人も
いるだろがショップなんて覗いてもくれないのです・・・。
で、私もブログのアクセスを増やしたいからぺタ(足跡)する。
ぺタする度にBBSにコメくれるひともいるが、初めは嬉しいと思います。
でも最近では記事もロクに読んでないくせに、うっとおしいと感じるようになりました。


こっちは遊びで記事を書いてるわけじゃない・・・。
ショップの商品の宣伝なので、軽い感じで書いてはいるけど写真もまだまだ下手かもしれませんが、
真剣なんですよ。商売は例え個人であっても遊びではない。



卸し売りの方にちらっと話しました。ネットシュップて大変なんですね。
確かに実店舗より大変らしい。写真の撮り方も勉強しないといけないし・・・。
結局は長く続けた人が勝つそうです。お金もかけなくてはいけないそう。
初めはこんなはずじゃなかった。全然売れないし。そう思うそうです。



アジアンショップの方って、とても親切な人が多いなって感じます。
私もネットで買い物をしますが、明らかかに対応が普通のショップとは違うような・・・。
すごくお客様を大切にするショップさんが多いです。



2ヶ月でもう辞めようって思ってしまいましたが、長い目で見なければいけないのでしょうね。
彼にも言われました。まだデジカメも買ってないもんね~・・・。


そう、ブログをいろいろ使いわけようと思ったらいつの間にか4つ掛け持ち(^-^;
ボイスブログはあまり更新してませんけどね~。楽天もお休み中です。



ここのブログはあまり読者もいないかな?って思って、暗いことも楽しいことも愚痴もみんな
吐き出しています。現実で人に愚痴るのはあまり好きじゃないから・・・。


スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://mocalunablog.blog35.fc2.com/tb.php/422-e98dd8ef

Menu

天使のハート ▼

ポチッ!と押してね ▼

BGM ▼

カレンダー(月別) ▼

プロフィール ▼

☆掲示板☆ ▼

カウンター ▼

ブログペット ▼

最近の記事 ▼

★・★・星の鎖・★・★ ▼

魔法使いpapi ▼

ブロとも申請フォーム ▼

アマゾン ▼

あなたの運勢は!? ▼

1日1クリック♪ ▼

天気予報 ▼

ブログ内検索 ▼

